会社概要お見積りフォーム
エンディングサポートみやざき

スタッフブログ

2019/12/10

大塚町りんどうが丘「終活セミナー」


執筆者:staff (10:34 am)

令和元年12月6日(金)

大塚町 りんどうが丘自治会 勉強会へ お呼びいただき「終活セミナー」ということで

講話を行ってきました。

自治会役員・福祉協力員・熟年クラブ・各班班長など 55名の方に参加いただきました。

当初の参加人数は30名程度だろうとお話しされていましたが、予想以上にお越しいただき

資料が足りずにご迷惑をお掛けしてしまいました。

でも、やはりみなさん興味のある話題なのだと痛感いたしました。

最後に質問の時間を設けるのですが、たくさんの質問があり、その質問に対して

実際に経験された方が答えてくださるという とても有意義な会になったと思います。

私はまだ50代前半ですので、終活セミナーで話はしていますが実際にはまだ終活していません。

子供たちとは話はしていますが、子供たちも「ハイハイ」としか聞いていません。

このように実際に経験したがお話ししてくださると 真剣に考えていかねばと考えさせられます。

私の知らないこともあり、話す側の立場としてもっと勉強していきたいと思います。

Copyright ©2009  遺品整理・生前整理のことなら宮崎県のエンディングサポートみやざき All Rights Reserved.